5月6日(月)海落ち着きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさまこんにちわ。今日はGW最終日!!なのかな??賑わっていた海もだいぶ落ち着いてきました!!

「中の島チャネル」 透明度25m 天気:くもり 気温:26℃ 水温:25℃ 北東の風 波:1.5m

#見た生物 クマノミ ヤミスズキ ツバメタナバタウオ キイロウミウシ オトヒメウミウシ ヤッコエイ アカフチリュウグウウミウシ イソギンチャクモエビ

今日はくもり空でしたが海の透明度はなかなかに良かったですぞ!!チャネルでは変わった地形をスイスイ泳いできましたよ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Kさんたちは久しぶりのダイビングです。1本目ゴープロを持って行くかどうか悩んでおりましたが、、、、結果、持って行って撮影しまくってました!!さらに、自分でアカフチリュウグウウミウシを見つけてルックルックしておりましたぞ👀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ミニ通り池」 透明度30m

#見た生物 カスミチョウチョウウオ ハナゴイ アマミスズメダイ チギレフシエラガイ オニダルマオコゼ キカモヨウウミウシ ハナミノカサゴ

帰り道はやや流れがありましたが、おさかながわんさかいてまったく気になりません!!洞窟の中も、それぞれ好きな穴を通ってわくわく探検しておりましたぞ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

ジューシーごはん もずく酢 トウガンスープ コーヒーゼリー

ランチではもずく酢が大人気!!「お腹いっぱいもずくを食べれるなんて!!」と、みなさまもずくおかわり祭りでしたよ!!とぅるんとぅるんデス。

「ドロップ1番」 透明度30m

#見た生物 ロウニンアジ グルクン ロクセンヤッコ アオウミガメ ゾウゲイロウミウシ アカテンイロウミウシ オトヒメウミウシ カタクチイワシの子

ラストは大物狙いでドロップ1番へ!!Wさんたちも今日でラストなので、華々しくラストを飾りますよ!!、、、、って、思ってたらエントリー直後にでっかいロウニン出現!!さらに奥のキレツでもたっくさん見れました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメさんとも一緒に飛べて良かったーーー!!Wさんたちは、明日は自転車で伊良部一周するんだとか、、、アクティブ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハルカ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です