5月21日(火)探検隊の日!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさまこんにちわ。もしや梅雨終わった??ってくらいのいいお天気でした。そんな今日は海お休みでしたので、午前中はもずくの網やロープの後片付けを。そして午後からは「パンプキン鍾乳洞」に探検に行ってきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

干潮の時しか行けないようで、潮が引いた海の中をてくてく歩いて行きます。なかなかに足場が悪いので、わたくしずっと下を向いて歩いておりました。そんな中、まぁさんはスタスタと華麗に歩いておりました。、、、早っ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

けっこーな距離を歩いていざ鍾乳洞の中へ!!上の写真のとこをよっこらしょって登っていきます。足場や掴むとこがわかればスムーズに登れますが、流れてる水しぶきが顔面にかかりまくりです。登ったらとっても幻想的な世界が奥まで続いておりました。最後は上からジャンプして降りますよ!!とってもアグレッシブなアクティビティですね!!みなさま行かれる際は、ショップにツアーを申し込むのが安全で良いです!

ハルカ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です