6月11日(火)ビーチとボートで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・
夏前キャンペーンはじまります!! → キャンペーンページへ♪

空いてる海と船で、お得にダイビングに挑戦してみませんか~
半日コースもあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は昨日から引き続き、あまり風向きが思わしくなく、結局体験チーム(ビーチ)とファンチーム(ボート)に分かれて潜ってきました。ボートで下地方面へ向かってみましたが、うねりが大きく断念。来間島のまで戻ってきて1ダイブしてきました。

「ビッグハマサンゴ」 透明度15m

来間の島影は静かでした。海の中に入れば船上の揺れも関係なく、とっても静か。透明度もまずまずで根の周りをぐるっと泳いできました。ユビエダハマサンゴにはデバスズメダイがたくさん群れていました。ちょこっと太めのカクレクマノミを見たり、サンゴに群れているミスジリュウキュウスズメダイなどもじっくり鑑賞してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

そぼろ丼、もずくのみそ汁、オレンジ

港に戻ってきてランチにしました。港は静かです~♪今回は海況も思わしくなくゲストのみなさんにも残念な結果に!また青い海を潜りにリベンジしてくださいね~☆彡

ツバサ

「来間ビーチ」透明度10m

今日は海況がよくなかったので、体験チームはビーチに変更でした。ご理解いただきありがとうございました!!そして、おふたり、ちょーーーー久しぶりのダイビングだったみたいで、最初は不安でいっぱいだったようですが。海に入ってみると、まったく問題なし。カクレクマノミを見て水中でにっこりしたり☺なんかやたらと寄ってくるミスジリュウキュウスズメダイと戯れたり☺おさかなを間近でみれてとっても喜んで頂けました!!ヨカッターーー!!✨

ハルカ

#今日紹介した生物 デバスズメダイ カクレクマノミ イソギンチャクモエビ ミスジリュウキュウスズメダイ ニセアカホシカクレエビ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です