7月10日(水)納豆の日なんですって。

みなさまこんにちわ。突然ですが、納豆は好きですか。今日は納豆の日ですって。わたくしは、納豆にチーズぶち込む派です。

ささ、それはさておき。

今日は風強め!!どこのポイントも水面バシャバシャですぞ!!💦

 

「オーバーハング」透明度20m 天気:晴れ 水温28℃ 気温31℃ 南西の風 波3.0m

そんな中、エントリーすると、とてつもなくでっかいエイ発見👀

こたつ布団のようです。みんなで見てたら、ひらひらと飛んで行きました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

根の上では、アオウミガメ×タイマイのコラボです!!

タイマイさんは、お尻ふりふりしながらクリーニング中✨

失礼してお写真をパシャリ📷✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、ゲストさまは、アオウミガメさんと一緒に飛んで行ってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、やっぱり戻ってきて、ブタ鼻サンゴでハイ!チーズ!!📷✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ツインホール」透明度25m

到着ダイブのゲストさまと合流して、ツインホールへ!!

船いっぱいでしたが、透明度も良く、奇跡的にホール貸し切りでした✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケラーもいなかったので、ちょっと浮上✨

だいぶ写真がブレッブレですがwやっぱり洞窟系はワクワクいたします!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

冷やし中華 コーヒーゼリー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな晴れた日にはぴったりなメニュー✨

みなさま、もずく入り冷やし中華に感動してましたよ!!

 

「グルクンの根」透明度25m

もはや、グルクンはおりませぬ。

アカククリがたくさんおります。

3人チームですが、いつのまにかアカククリさん一人増えて4人チームになっております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

、、、って、くらい、アカククリたくさんおりました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、海バシャバシャでしたが!!

風よ!!鎮まりたまえ―――!!✋

ハルカ

#今日紹介した生物 タイマイ アカククリ ケショウフグ ナポレオンフィッシュ スミツキアトヒキテンジクダイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です