7月18日(木) 本日欠航!

台風5号の影響で今日と明日は欠航となりました。昨日の夜から風が強くなり、今日のお昼前から雨風が酷くなりました。

今日は午前中に雅号の台風対策を!宮古島直撃!ではないため、いつもよりはロープを結ぶ数が少ないのですが、対岸からロープを張って十分に備えました。途中雨がザーザー降ってきましたが、最初から下に水着着ていた私は準備万全!のつもりでしたが、びしゃびしゃになって風も吹けば寒かったです!笑。

対岸からどうやってロープ張るの?と思う方もいると思いますが、決して港を泳ぐわけではないです。対岸から釣り竿にロープをつないで釣りの要領で引き揚げます。今回初めてロープを釣ってみたのですが、大変!釣り未経験の私がいきなりロウニンアジ釣るような感じです!引きが強くてびっくり!今日はロープ3本張ったので、3匹大物釣った気分です!!

午後からはお店で事務作業を行いました。今もビュービュー風が吹いてます!

ツバサ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です