8月27日(火) 伊良部も下地も!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気も良くて、水面も静か。穏やかな海況で今日も出港です!朝夕は少し涼しくもなってきました。日中は31℃まで気温が上がるので、まだまだ日差しは強いです。海の中は29℃をキープ中。午前中は伊良部エリア、午後は下地のポイントを潜ってきました。

「スネークホール~ハナダイの根」 透明度25m 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:29℃ 東の風 波:1.5m

船の下にはオキナワスズメダイがたくさん群れていて賑わっています。沖の根まで透明度が高く、よーく見えています。今日もぶさかわのオオモンカエルアンコウを見てきました。ハナダイの根は鮮やかなキンギョハナダイ、アカネハナゴイがたくさん!丸いアーチをくぐったり、エアードームにお邪魔したりしてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「オーバーハング」 透明度25m

こちらも透明度が高く、海の中まで太陽の光が入ってきています。少し潮がありましたが、その分サカナ達はお行儀よく同じ方向を向いて泳いでいました。大きなカメも通ってくれてビックリ!アカネハナゴイがたくさん花吹雪のように舞っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングのゲストさんは人生初のダイビング!若いって素晴らしい!とっても上手に海の中を楽しむことができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

ハヤシライス、豆腐とアオサのスープ、グレープフルーツ

17ENDでランチにしました。最初は曇っていましたが、晴れてくると海も真っ青!ゲストさんのテンションも上がります。ランチの後は海に飛び込んで遊んできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「魔王の宮殿」 透明度25m

最後はぐるっと下地エリアへ!魔王の宮殿、貸し切りです!もう季節は秋なようで、3本目にストーンと光が入っていました。2の部屋の大きな光は圧巻です!今日は貸し切りなので、3の部屋までお邪魔して。帰りには水面にアオリイカがたくさん見られました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバサ

#今日紹介した生物 オオモンカエルアンコウ キンギョハナダイ ハナゴイ ミナミハタンポ モンツキカエルウオ オドリハゼ ダンゴオコゼ アカマツカサ アオリイカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です