11月15日(金) ダイバー誕生!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

曇って寒かった昨日に比べると天気も回復!太陽が眩しく、日差しが暖かい1日となりました。なかなかスコーンと抜ける青い海には遠いのですが、今日は透明度もまずまず。OWの講習は3日目となり、無事にダイバー誕生となりました。

「アントニオ・ガウディ」 透明度25m 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:25℃ 北東の風 波:3m

海の中もクリアです。ただ、水温が冷たい!エントリーするとひんやりしています。ガウディの根に向かうまでにゲストさんは大興奮!見えてきたガウディのダイナミックな地形を見て大感激だったそうです。水底まで降りて、カボチャお化けを見たり、ハートのアートを見上げたり。貸し切りガウディ満喫でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「中の島ボール」 透明度25m

続いては中の島ホールへ向かいました。水面にはたくさんのカタクチイワシたち。ダイナミックな縦穴をゆっくり降りて、差し込む光を楽しんできました。水底では外洋のシルエットを前に記念撮影!とっても上手にトーテンポールを作ってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OW講習は船下でスキルの練習です。3日目となり、落ち着いてスキルをこなしていました。OW講習修了おめでとうございます!これからは楽しいファンダイビングがたくさんできますね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

いなり、とじうどん、グレープフルーツ

ランチは中の島湾で!温かいうどん、大好評でした。いなりもあっという間に完売。みなさんのお腹の中に納まりました。

「ドロップ1番」 透明度20m

ロウニンアジに会いたい!ということでドロップ1番へ!願い通り、大きなロウニンアジが惜しみなくじゃんじゃん登場してくれました。少し潮が流れていたので、潮に向かってロウニンアジは大きな口を開けていました。他にもカメやホワイトチップシャーク、イソマグロと大物たくさん見られました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバサ

#今日紹介した生物 モンツキハギ ハナゴイ カタクチイワシ アマミスズメダイ ハタンポ カクレクマノミ センテンイロウミウシ クロスジリュウグウウミウシ ロウニンアジ イソマグロ カメ ホワイトチップシャーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です