3月28日(土) 雨降るかも??

朝出港する時には空が真っ赤でとってもキレイでした。

今日も2航海収穫です。2航海にも慣れてきました。ぶっ続けて4時間収穫するよりは途中でおやつ休憩できるので、それも楽しみです。今日もおにぎり食べて2航海目へ!

午後から風が強くなって雨が降る予報だったので、気にしつつも収穫。ヤスさんがぱっと水面に顔を上げると船が揺れて揺れて、白波もたってきました。すぐに収穫をストップして雨が降る前に戻ってきました。「船に乗ってて揺れに気づかないの?」と思われそうですが、船、ずーっと揺れているのです。なので、少々の揺れには気が付かないで作業していました。

明日は海況が思わしくないので収穫はお休み。パイカジも明日はお休みさせてもらいます。もずくの発送もあと僅かです。

ツバサ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です