5月12日(火) 休業33日目

DCIM100GOPROGOPR0239.JPG

新型コロナウィルスの拡大防止対策のため、パイカジは4月10日より休業しています。

緊急事態宣言発令中は休業しておりますので、皆様と安心して海で過ごせる日が来るのを楽しみに待っています!

沖縄地方、昨日梅雨入りしました。昨日は晴れ間が多く、梅雨入り?と思えない天気でしたが、今日は朝から土砂降り!雷付きでした。今年は沖縄よりも鹿児島の方が先に梅雨入りしたようですね。さあ、宮古島も湿度高めの日々が続きます。雨の多い毎日。すでにクーラーが無いとジメジメがすごいです。

これから1ヶ月ほど、梅雨の期間があります。梅雨嫌だな!って思いますが、梅雨が明けたら夏!宮古島ではハーリーの日が梅雨の終わりとも言われています。ハーリー、海神祭は旧暦で5月4日。今年は6月の末がハーリーの日です。

パイカジ

みてね!!!
↓ ↓ ↓

paikaji_miyakojima

   パイカジチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です