9月19日(土) 賑やか連休~♪

DCIM100GOPROGOPR3659.JPG

週末、そして、秋分の日に向かって連休ということで、今日は賑やかな船上となりました。出港している船も多々あって、海上は賑わっていました。前線の影響でうねりが大きく入るエリアもありましたが、リクエストにお答えしつつ地形ポイントを楽しんできました。

「アントニオ・ガウディ」 透明度20m 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃ 南の風 波:1m

ガウディに行きたい!リクエストは水底からのダイナミックな地形!ということで朝一から有名ポイントへ!アカモンガラがたくさん群れていました。そして、ガウディの根では色んな角度から地形を時間いっぱい見上げてきました。最後にはこの前見つけたツマジロオコゼに会ってきました。

DCIM100GOPROGOPR3622.JPG

「クロスホール」 透明度15m

うねりが大きいので伊良部のポイントへ回ってきました。潮が流れていたのですが、頑張って泳いできました。ホールの中は光いっぱい!お昼の光がたっぷり入っていました。そして、帰りには、もう居ないだろ~と勝手に思っていたオオモンカエルアンコウに久しぶりの再会!ブサカワちゃんにみんなメロメロでした~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DCIM100GOPROGOPR3623.JPG

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

そぼろ丼、ヘチマの味噌汁

お昼は17ENDで!もう飛び込みたいくらいの真っ青!ランチの後はみなさん飛び込みしたりスノーケルしたりと時間いっぱい遊んできました。

DCIM100GOPROGOPR3649.JPG

DCIM100GOPROGOPR3651.JPG

「魔王の宮殿」 透明度30m

最後はリクエストで魔王の宮殿へ!透明度もぐっと良くなっていました。真っ青~♪魔王の宮殿には期待通り強い光が注がれていました。2の部屋は圧巻です!宮古島初のゲストさんも有名ポイントに潜れてご満悦!明日も賑やかに出港予定です!!

DCIM100GOPROGOPR3653.JPG

#今日紹介した生物 ツマジロオコゼ ハナゴイ ナンヨウハギ ニセアカホシカクレエビ オオモンカエルアンコウ ジョーフィッシュ モンハナシャコ アオウミガメ ハタンポ バサラカクレエビ

ツバサ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です