4月16日(金)  どんよりどんより

こんばんわ!
今日は船酔いでストーリーが停滞してた
まぁさんです・・原因は寝不足!
船で快適に過ごしたい方は、しっかり寝ましょう~!

・・・お知らせです!!・・・

パイカジの2021年ダイビングシーズンは4月28日より開始!!

現在は、兼業のモズク養殖の収穫時期です。

ダイビング業はゴールデンウィークから開始です!

モズクの通信販売しています!→通販ページ

冷蔵生モズクの通販は収穫期間限定です!!
収穫が終盤に入りましたので、お申し込みは早目に!!
4月15日着分で一旦締め切りましたが、
冷蔵は17日朝6時までにご注文いただいた分はお受けできそうです。
冷凍は在庫がある限り、受付可能です!

今日の発送は

冷蔵 141・231・232・235・
冷凍 222・224・230

*基本は受付番号順ですが、個数や諸事情で前後することがあります。

・・・・・

今日の宮古島はどんより。雨降ったり・・


船酔いまーさんもどんより。
「今日はまーさん静かだな~」
って横に居たハルカは思ったはず!

なのに、収穫終盤にハルカが浮き取りに行き
1人でごみ取りしてると、
山の様に押し寄せるモズク・・

はっと気が付いたら、もう入れるカゴないよ!?
慌てて、浮き入れの浮きをばらまき
落ちてくるもずくをゲット!

なんとか海上のハルカに合図を送り、
収獲チームをストップさせた。

酔いもさめました・・!!

さて、収穫終わるとヤスさんが
漁協に電話して、モズク運搬車を呼びます。
こちら、荷上場です。

ウィンチでトラックの荷台にあげます。(過去画像)
いつもは4箱(160キロくらい)ずつ行きます。

今日の1航海目は
40カゴ持って行ってもらいました。
さらに5カゴお店に・・

でも、おやつタイムに
バイトAちゃんが差し入れくれた!


サックサックのパイ!!

もう元気100倍!

そしてAちゃん、モズクを箱買いしました!
もう2カゴご目です!(現在総量80キロ)
じぶんで小分けして、
全国のお友達に送っているそうです~♪

明日も買いに来てくれるそう~!
総量100キロ越えか!?

まぁ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です