4月4日(日)伊良部島で三本!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は伊良部島で三本潜ってきました。天気予報は晴れでしたが、くもりがほとんどのお天気でした。透明度はなかなかいい感じで、ブルーが美しい海になりました!

「オーバーハング」 透明度25m 天気:晴れ 気温:25℃ 水温23℃ 南の風 波2m

紹介した生物:オドリハゼ、ハナヒゲウツボの幼魚、オランウータンクラブ、ニセゴイシウツボ、キイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーバーハングの根に近づいていくと、岩の穴の中に巨大なニセゴイシウツボがこっちをじっと見つめていました。プロレスラーの太ももくらいある体は近くで見ると大迫力ですね。

根の近くにはオドリハゼがいる穴があったり、ゴロタではハナヒゲウツボの幼魚なども見られました。近くによると、「わ~」っと口を開ける姿がとってもかわいかったです!

 

 

「L字アーチ」 透明度27m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紹介した生物:ウミシダウバウオ、ロウニンアジ、カノコキセワタガイの仲間、ノコギリダイ、アカヒメジ

二本目はダイナミックなL字アーチへ。アーチ下には今日は大きなロウニンアジがウロウロしていました。こっちによってきたり、ふっと離れたり、1mくらいあって目がぎょろりとしているので大物感すごいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワープホールを抜けて、ゆっくりと地形や生物を楽しみながら戻りました。

 

~ランチ~

親子丼、もずくスープ、オレンジ

本当に久しぶりのメニュー、親子丼!船上で卵とじするのでとっても美味しかったです!

 

「スネークホール~ハナダイの根」 透明度23m

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紹介した生物:ワモンダコ、カンムリベラの幼魚、ホワイトチップシャーク、センテンイロウミウシ、カスミアジ

スネークホールの中では、壁に小さなワモンダコが張り付いていました。うっすらと霧が出来たり消えたりするのを楽しんでから、外にでて、岩の窪みをみると、、、なんとホワイトチップシャークが隠れていました!あっちこっちに行ったり来たり、じっくりとその姿を楽しませてくれました。ハナダイの根にはキンギョハナダイやアカネハナゴイなどがびっしりと美しく、根の下では二匹のカスミアジがグルグルと周ってクリーニングをしたりする姿を見せてくれました。

よっし~

3/11~4/15!春のキャンペーン&5/9~6/12!夏先取りキャンペーンを行います!!http://paikaji1.co.jp/camp.html この機会に是非遊びに来て下さいね~☆彡

※3~4月中のシッターは、担当者の都合により不定期に休みが入る予定なので、シッター予約状況でお知らせしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です