4月9日(土) ホワイトチップ!ロウニンアジにカメさんも!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もうっすら雲のかかったお天気です。雨の心配はなかったのですが、真っ青な雲には程遠いような天候でした。でも、透明度はまずまず。北風に変わるかな?と思ったのですが、南風にすぐ戻っちゃいました。今日も伊良部のポイントで楽しんできました。

「スネークホール~ハナダイの根」 透明度25m 天気:くもり 気温:27℃ 水温:24℃ 南西の風 波:1.5m

#見た生物 カスミアジ ロウニンアジ クマサザハナムロ ハタンポ ホワイトチップシャーク ナポレオン アカネハナゴイ ハナゴイ キンギョハナダイ アカテンイロウミウシ

透明度は良い感じです。青い世界が広がっているのは気持ちが良いです。やっぱりクリアな海は気分が良い!スネークホールにまずは出向いて蒼い世界を楽しんできました。ここは不思議な世界へ連れて行ってくれます。ホワイトチップシャークはとっても近くで見ることができました。迫力ありますね~♪ハナダイの根もたくさんのサカナで賑わっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「L字アーチ」 透明度23m

#見た生物 グルクンの群れ バラフエダイ ロウニンアジ タコ

こちらのポイントの方がちょっと透明度が落ちていました。でも、やっぱりすぐにL字アーチが見えてきました。やっぱり宮古の海はクリアです。アーチには大きなロウニンアジがいました。近くで男前な姿を拝見してきました。大きなタコも存在感たっぷりでした。

体験ダイビングのゲストは初めての海の世界にとっても緊張していたそうですが、エントリーするととっても上手に潜っていました。一緒にアーチをくぐったり、クマノミを見たりして楽しんできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

1

そぼろ丼、もずくの味噌汁、オレンジ

今日は伊良部の港に入ってランチにしました。港は静かです。が!旧伊良部漁協の工事をしていて、解体の音で賑わっていました!笑。

「白鳥幼稚園」 透明度25m

#見た生物 アオウミガメの子 センジュイソギンチャク ハナビラクマノミ アカネハナゴイ キンチャクガニ

最後はのんびり白鳥幼稚園へ!の予定が少し潮が流れていました。カメの子に会ったり、定番のハナビラクマノミを見たりして、サカナ鑑賞を楽しみました。体験ダイビングのゲストも2ダイブ目に挑戦。近くでアカネハナゴイやアカモンガラ、クマノミを見て、海の世界を満喫してもらいました。

ツバサ

3/11~4/15!春のキャンペーン&5/9~6/12!夏先取りキャンペーンを行います!!http://paikaji1.co.jp/camp.html この機会に是非遊びに来て下さいね~☆彡

※3~4月中のシッターは、担当者の都合により不定期に休みが入る予定なので、シッター予約状況でお知らせしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です