4月20日(水)船ピカピカに

KIMG0352

今日は気温は高かったですが風が強かったので、Tシャツで日陰にいるとなにか羽織りたいくらいの一日でした。

船の白い部分がだんだんと汚れてきていたので、ワックスを使って真っ白に磨き上げてきました。普通の汚れだとメラミンスポンジと水で真っ白になるのですが、この時期は細かいすすが飛んできてくっついているので、こすってもなかなか汚れが落ちません。ワックスは汚れを浮かせて再付着させない成分が入っているので、少し多めにつけてからしっかりとこすって真っ白なボディに戻していきました。

ステンレスのこびりついた錆おとしも同時にやっていったので、明日もひきつづきステンレスとボディのワックスがけをしていく予定です。風がもう少し弱くなってくれるとうれしいですね。

よっし~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です