4月20日(木) シーズンスタート!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は宮古フリークのゲストと宮古在住のゲストが集まって、とっても賑やかな船上でした。今年初潜りの方ばかりで、みなさんのダイビングシーズンがスタートしました。生憎の天気予報だったのですが、みなさんの晴れパワーで雨にも降られず、楽しむことができました。

「Wアーチ」 透明度20m 天気:曇り 気温:27℃ 水温:24℃ 南西の風 波:1.5m

#見た生物 グルクン クロヒラアジ リュウグウウミウシ メレンゲウミウシ オドリハゼ

潜り初めなので、まずはWアーチでのんびりと。久しぶりに潜るとやっぱり海の中が新鮮なようです。久しぶりの海で緊張していても、海の中に入ればすぐに慣れてきますね。2つのアーチを見上げて、ショートケーブも楽しんできました。大きなメレンゲウミウシは手のひらサイズ!オドリハゼなど可愛らしい生物も見てきました。

「スネークホール~ハナダイの根」 透明度20m

#見た生物 アカテンイロウミウシ パイナップルウミウシ ロウニンアジ カスミアジ

ハナダイの根にはウメイロモドキがたくさん!水面にはグルクンもたくさん舞っていました。その間をカスミアジが勢いよく泳いでいました。大きなロウニンアジも見ることができてラッキーでした。エアードームにもお邪魔して、淡い世界を楽しんできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングのゲストは初の海で少々緊張気味!でも上手に耳抜きして近くでサカナ達を鑑賞することができました。

~ランチ~

じゅうしぃ、冬瓜スープ、もずく酢、トマト、コーヒーゼリー

今日は2ダイブでした。ポイントでのんびりランチです。朝採れたもずくを持ってきて、スープに入れて頂きました。しゃきしゃきの採れたてもずく。スープに入れると緑色に変わって、とっても美味しい!みなさん喜んでくれました。

ツバサ

今日発送したもずくです。192・196・203・207・209~218・223

*4月の営業について
 もずくの収穫の為、以下の日はダイビング出港をお休みします。
 21・24・25・27

*GWの予約状況
 4月30~5月3日は空きが1~3名(ファンダイブのみ・中級以上)です。
4・5日は締め切りました。

*海の日の連休の予約状況
7月15・16日は定員に達しましたので、いったん締め切らせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。