4月30日(土) GWスタートです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日で4月もおしまい。今日よりリピーターのゲストも集まってくれて賑やかな船上になってきました。お天気も良くて海も静か。最高のダイビング日和ですが、透明度が上がらないままです・・・。スコーンと抜ける海になってくれないかな~?今日も下地エリアで3ダイブしてきました。

「ドロップ1番」 透明度20m 天気:晴れ 気温:26℃ 水温:24℃ 北東の風 波:1.5m

#見た生物 ロウニンアジ グルクン スミレナガハナダイ カクレクマノミ ドクウツボ

昨日からずーっと狙っていたドロップ1番。外洋の波が高かったので、昨日は諦めましたが、今日はバッチリ。緩い潮が流れていてグルクンがたくさん群れていました。溝には大きなロウニンアジがぐるぐる。シルバーの1Mくらにロウニンアジも3匹連なっていました。ドロップ沿いにも私たちと同じ目線でロウニンアジが泳いでくれて、たっぷり楽しませてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「アントニオ・ガウディ」 透明度18m

#見た生物 タイマイ アカモンガラ オトヒメウミウシ サキシマミノウミウシ

渡口の水路で到着のゲストをお迎えして再出港です。今年は梅雨入りが早いかな?と心配しましたが、とっても良いお天気です。本日のゲストが揃ったところで、有名ポイント、ガウディへ向かいました。普段なら壮大なガウディの地形が見えてくるはずが、今日はなかなかの透明度。見えてくるまで時間がかかりました。でも、ガウディ貸し切り。ダイナミックな地形を色んな角度から見上げて楽しんできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

宮古そば、オレンジ

今日はお久しぶりの宮古そばでした。お肉がとっても柔らかくて美味しかったです~♪太陽も出てくれてランチの後は日向ぼっこにバッチリでした。

1

「マリンレイク」 透明度15m

#見た生物 アカモンガラ バブルコーラルシュリンプ アカテンイロウミウシ ミナミハタンポ

太陽に期待して、最後は光のポイントです。トンネルに入ると光がユラユラ揺れていました。アカマツカサも日光浴しているように光のカーテンの下に集まっていました。マリンレイクの水面に浮上してから、戻って来る時と、太陽のギラギラ具合がバッチリ!とっても強くて揺れる光をたっぷり鑑賞することができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバサ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です