6月8日(水) 海神祭

IMG_3065

今日は旧暦の5月4日。久松の港で午前中に海神祭が行われました。船には大漁旗が掲げれて、地域の人もたくさん集まってとっても賑やかにハーリーが行われました。ハーリーと共に梅雨明け!と言われています。とっても良いお天気です。ハーリーが終ってから下地エリアで2ダイブしてきました。

「魔王の宮殿」 透明度28m 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:28~30℃ 北東の風 波:1m

#見た生物 カノコイセエビ ロウニンアジ アカマツカサ ハタンポ グロッソドーリス・トムスミスイ

3の部屋へ行ってみたい!というゲストのリクエストで魔王の宮殿へ!水もとってもクリアで透明度が高いです。水温も30℃まで一気に上がってきました。ホールに入るとひんやりする場所もありますが、もう海の中も夏です!魔王の宮殿に入ると夏の大きな光がじゃんじゃん入ってきていました。3の部屋までお邪魔して貸し切りでポイントを満喫できました。最後に船の下でロウニンアジも見ることが出来てラッキーでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

焼き肉丼、野菜スープ、オレンジ

1

今日のランチはガッツリ焼き肉丼でした。魔王を潜った時はギラギラの太陽だったのですが、ランチ時から雲が多くなって日差しも弱くなってきました。船上で過ごすには有り難い!笑。船の上からもスケスケの海の中が見えていました。

「中の島ホール」 透明度28m

#見た生物 ミズイリショウジョウガイ アカククリ カクレクマノミ セムシウミウサギ貝

太陽の光が弱くなってしまったので、ガッツリ地形ポイントへ向かうことにしました。中の島湾も透明度が良くて、海の中もとっても明るかったです。縦穴から中の島ホールへ入って行きました。水底に向かうと少し冷たくなってきました。砂時計型の出口を出ると、たくさんのアカククリが群れていました。アマミスズメダイもたくさん!帰りには可愛らしいカクレクマノミを見たりしつつ、青い海のど真ん中を泳いできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバサ

⋆予約頂いたメールには3日以内にお返事をしています。携帯メールからの場合、こちらのパソコンからの返信メールが受信できるように設定変更をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です