6月9日(木)夏の下地へ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

梅雨明けしたつもりだったのですが、朝方にはたくさんの雨が降りました。今日は宮古島の各地で降ったり止んだりのコロコロ変わる天候でした。幸い、ポイントでは雨に降られることもなくて、光のポイントも楽しむことができました。南よりの風でしたが、今日は下地のエリアへ!水温もぐんぐん上がってきています。

「アントニオ・ガウディ」 透明度23m 天気:晴れ、曇り 気温:31℃ 水温:28~30℃ 南東の風 波:1m

#見た生物 ナンヨウハギ ジャイアントバラクーダー ホウセキキントキ ロウニンアジ アカテンイロウミウシ コンペイトウウミウシ

夏の下地ならどこでもいいよ~♪とゲストさんのリクエストは青い海ならどこでもOK!せっかくなので、オープンスペースで青い海の中を楽しめるガウディへ向かうことにしました。水面近くを大きなジャイアントバラクーダが通って行きました。ガウディのハートのアーチにはロウニンアジが陣取っていました。アーチとロウニンアジのコラボ、なかなか見れないシーンですね。水底まで降りて、ガウディの地形を楽しんできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「一の瀬ホール」 透明度20m

#見た生物 オドリハゼ アカマツカサ ハタンポ イシガキカエルウオ ヒレナガスズメダイ

1本目が少し流れていたので、2本目は湾内でのんびりと。太陽が出てくれるのか心配してたら、タイミング良く晴れ間が広がってきて、結果、バッチリ光を楽しむことができました。ポイントも貸し切りなので、光も贅沢に貸し切り!メインのホールは外のブルーがとっても濃い色をしていました。みなさん好きな場所で注がれる光を楽しむことができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

ミートソースパスタ、アオサと豆腐のスープ、ケーキ

1

渡口の水路で到着のゲストを交えてランチにしました。今日は次のダイビングで500ダイブになるCさんの前祝い!みんなでフラッグ前に記念撮影~♪ケーキもデザートに頂きました。

「ドロップ1番」 透明度25m

#見た生物 ロウニンアジ イソマグロ ノコギリダイ モンハナシャコ コホシカニダマシ クロスジリュウグウウミウシ ゾウゲイロウミウシ タイマイ キンギョハナダイ

透明度が良くなってきたので、最後はのんびりドロップのポイントへ!大きなロウニンアジが目の前を通ってくれました。大きなイソマグロやタイマイも登場!キレツには大きなロウニンアジ3匹がグルグルしていて、とっても迫力がありました。ゾウゲイロウミウシやヒメコモンウミウシ、クロスジリュウグウウミウシなども見てきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は船の下でCさんの500本祝いです!みんなで記念撮影してきました。おめでとうございました~☆彡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバサ

⋆予約頂いたメールには3日以内にお返事をしています。携帯メールからの場合、こちらのパソコンからの返信メールが受信できるように設定変更をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です