日別アーカイブ: 2016年3月13日

中の島ビーチで調査ダイブ!

今日は中の島ビーチへダイビング調査へ行ってきました。伊良部大橋がかかったので、使える場所が増えたので、台風や講習の時などに、ビーチからエントリーしたり使える場所を改めて調べてきましたよ。

ビーチへ降りるときは少し石がごろついている場所があり、スムーズなアクセスとはいえませんが、湾内はサンゴやサカナたち、透明度もとてもいい感じでした。

満潮時はビーチから中の島チャネルにも行くことが出来るので、今日の満潮時にチャネルまで行ってきました。ピグミーシードラゴンやジョーフィッシュもいたり、沖のほうではイソマグロが二匹回遊していて、近くでぐるっと泳いでくれました。ひさしぶりにチャネルに入りましたが、しばらく会ってなかった居付いているサカナたちに会えると、「おー、元気にしてた~!!」ってテンションが思わず上がってしまいますね!

水温はまだ上がってはいませんが、今日はお天気もとてもよかったので、陸にあがるともう暑いくらいでした。もう冬も終わりですね。

帰りに風向きによって使えそうなビーチなどを数カ所調べながらお店に戻りました。お店まで10分の距離で到着できるビーチなどもあり、砂もサラサラで膝をついてもけがをしない場所もあるので、海況によって使い分けていきたいです。

お昼からは船のステンレスを磨いたり、パソコン作業などをしていきました。

よっし~

 

3/11~4/15!春のキャンペーンを行います。http://paikaji1.co.jp/camp.html この機会に是非遊びに来て下さいね~☆彡

※3~4月中のシッターは、担当者の都合により不定期に休みが入る予定なので、シッター予約状況でお知らせしていきます。

※もずくの受付スタートしています。詳細はもずくのHPよりご確認下さい。 http://mozuku.paikaji1.co.jp