日別アーカイブ: 2017年3月1日

3月1日(水) ただいまっ!!

今日から3月。私の宮古島生活もシーズン10になります。今シーズンも私らしく宮古島の海をたくさんのゲストさんと楽しみたいと思います。

今日から2017年度の仕事がスタートです。海の方は船を降ろしたり、備品を積んでからの準備をして、週明けからの出港となります。

今日はお店でパソコンとにらめっこ。そして、モズクの通信販売の受付を今日からスタートしました。その事務作業と準備を行いました。今年のモズクは順調で、収穫が楽しみです。みなさんのお手元には4月中頃にお届けできるかと思いますので、是非とも、通販の方もよろしくお願いします。    http://mozuku.paikaji1.co.jp/

1か月の休暇だった私は、地元神戸で友達と会ったり、東京へ行ったり、と目まぐるしく遊んできました。朝ドラの舞台でもある神戸ではべっぴんさん展に行ったり、東京ではネズミの国に行ったり。そして、まぁさんのブログにも書いてくれていましたが、念願だったアントニオ・ガウディのサクラダファミリアに行くことができました。今シーズンはこのガウディネタでブリーフィングしますので!たくさんガウディ潜りますよ~♪

サクラダファミリアは世界中の観光客が集まっていました。お天気も良くて、かなりの時間をかけて外装も内装も見学することができました。神聖なる教会として、中ではミサが行われています。そんな見ているだけで圧倒される教会の建築物の作り手と同じ名前を宮古島のダイビングポイントにしてしまうことが宮古島の海の良さを表しているかと思います。

食べて、呑んで、友達とじゃべって!しっかり充電してきました。今シーズンもよろしくお願いします。

ツバサ

*「仲宗根さんちの生もずく」の通信販売は3月1日より始まりました!!
   くわしくはこちら→http://mozuku.paikaji1.co.jp/

*GWの予約状況
5月1~6日が混み合ってきました。ご予定をしてる方はお早めにご連絡下さい。

*海の日の連休の予約状況
7月15・16日は定員に達しましたので、いったん締め切らせていただきます。