日別アーカイブ: 2018年4月30日

4月30日(月) 賑やかに下地!

今日も賑やかに出航しました。GWなので他のショップもたくさんいて賑わっている下地エリアでした。

「アントニオ・ガウディ」 透明度:26m 天気:晴れ 気温:27℃ 水温:24℃ 南東の風 波:1m

#見た生物 アカモンガラ グルクン コブシメ イソマグロ ロウニンアジ アオウミガメ ウデフリツノザヤウミウシ クマザサハナムロ クロヒラアジ スミレナガハナダイ

有名ポイントのアントニオ・ガウディに行ってきました。船下には今日もアカモンガラがたくさんいました。ショートケーブには、ダイバーに人気のピカチュウに似たウデフリツノザヤウミウシがいました。

「魔王の宮殿」 透明度:28m

#見た生物 グルクン ノコギリダイ アカマツカサ ハタンポ イガグリウミウシ カメ

2本目も有名ポイントに行ってきました。透明度抜群でほぼ貸し切りでした。光が入ってとてもきれいでした。行く途中にはグルクンとノコギリダイもたくさんいました。帰りにはカメも登場してくれました。

ここでAさんIさん2人仲良く100本でした。みんなで記念撮影してきました。おめでとうございます。

~ランチ~

野菜カレー モズクスープ トマト パッションフルーツのデザート

野菜たっぷりカレーを食べた後は、夏を先取りして佐和田の浜でシュノーケルと飛びこみをしました。

「中の島チャネル」 透明度:28m

#見た生物 アカマツカサ バブルコーラルシュリンプ ウコンハネガイ シライトウミウシ ユキヤマウミウシ ミドリガイ ミドリリュウグウウミウシ ハタンポ クロユリハゼ ヒトズラハリセンボン オランウータンクラブ キスジカンテンウミウシ

光が色々角度から入ってきれいでした。迷路のような地形にはたくさんの生物がいました。のんびり生物&光の鑑賞をしてきました。

写真はHさんに頂きました。いつもありがとうございます。

ミズホ