日別アーカイブ: 2018年12月15日

12月15日(土) 引き続き年賀状書いてます!

今日は朝から気持ちよく晴れてくれました。気温は宮古島も下がってきているのですが、室内だとTシャツでも過ごせます!午前中にヤスさんはもずくの畑に向かいました。網に目が出てきているそうで、ひとまず順調とのことです。

今日はお店で年賀状のコメントを書きました。いよいよゴールが見えてきたってところです!山場超えたので一安心。元旦にはお手元に年賀状が届くので、お楽しみに!

先日、DANJAPANの講習会があり、まぁさんと参加してきました。2時間半ほどの講習会だったのですが、久しぶりに人の話を椅子に座って、長時間聞いてきました。減圧症が主にテーマだったのですが、ダイコン持ってるから大丈夫!と思いがちですが、宮古島の深場でのダイビングや連日潜るダイビングの危険性を改めて感じることができました。

ライセンスを持ってるみなさんなら理解していることでも、自分は大丈夫!と思ってしまうことが多々あるかと思います。幸い、私たちもスタッフとして病気することなく潜っていますが、これからはもっと意識高めて潜りたいな!と思いました。ちゃんと思えただけでも講習会に参加してよかったです。眠くならなかったことが自分でもびっくりでした!笑

ツバサ