日別アーカイブ: 2020年1月30日

1月30日(木) 晴れ!寒い!大荒れ!

こんにちわ!
1月らしく寒い日々が続きます~~

巷では新型ウィルスで大騒ぎ・・・宮古島も中国・アモイからのクルーズ船が寄港中止となり、2月の頭も中止が決まっています。
アモイ(厦門)ってどこだ?? ↓ここ

台湾のちかくなんですね・・・

2月は帰港が少ない時期ですが、それでも13回あるそうでそのうち9回がアモイ~からだそう。
台湾や韓国からが多いのかと思ていたので、中国率の高さにびっくりしました!

うちはクルーズ船とは関係ない事業ですが、帰港がすべてなくなると販売業や飲食業は打撃を受けそうです・・・

そして、外出もしない時期なんで、のんきにマスクを買い足しとくか~と医薬品コーナーをみると・・

ないないない~~!!昨夜はコンビニに並んでいたんだけど?
朝から観光客の方々も探していましたね・・・都会もないのかな??
ちなみに、アルコール消毒液もなかった~~

とりあえず、在庫が30個ぐらいはあるので、高校生の息子用はなんとか。
しっかり栄養とって、風邪ひかない体にしておくしかないな。

2Mどころか5M以内で家族以外の人と接することも少ない私たちなので、こんなにのんきですが、都会の皆さんは心配ですよね・・・

お体にくれぐれも気を付けてください!
早く状況が収束しますように・・

まぁ

*今年はモズクの通販受付開始が2月16日からになります。
収穫も3月頭からになるかもなので、2月中にお申込みくださいね~~♪

*GWの予約も入ってきています。定員になり次第締め切りますので、ご予定してる方は早めにご連絡ください~!!