4月4日(土)わくわくニュース。

みなさまごきげんよう。

昨日に引き続き、、、

本日も、砂地のぶん流れポイントへ。

潮が速いと、何をするにもめっちゃ疲れます。

でも、ごくまれにゾーンに入ると、

なんか潮とか関係なく無心で網たためます。

無の境地。

 

そんな中、

伊良部島の周辺の海で、

ジュゴンが海藻を食べたっぽい跡が見つかっているらしいです。

↓ こんなの。

、、、

、、、、

、、、、、

マジかーーーー!!??

絶滅危惧種ですぞ!!

レア度MAXです。

ツチノコと張ります。

 

ダイビング中にみたら、

びっくりしてレギュ吹っ飛んでいくやつですね。

 

 

もしかして、伊良部にジュゴンが住んでるかと思うと、

わくわくします!!✨

 

 

ハルカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月3日(金) もずくも終盤です!! 

今日も収穫へ向かいました。いよいよ収穫も終盤を迎えています。今年は収穫スタートした時期が早く、間引きもしていたので、いつ終わるのかな~?とたくさんの網にちょっとドキドキした日もありましたが、間もなく収穫も佳境です。

1日2航海も初めてでしたが、それも慣れてきました。収穫に出るとあっという間に午前中が終わります。

今日のエリアは下が砂地です。ここは潮の流れが速い場所です。今日は強い潮ではなく、そして干潮だったので作業がしやすかったのですが、網を片付ける時にロープが外れない!!とってもきつく結ばれていました。ヤスさんに聞いてみると、潮が速いことが多いのでロープも強くなってくるとか!!明日も同じエリアなので、ロープを外すことに苦戦しそうです。

いよいよもずくも終盤!最後まで頑張ります~♪ちなみに、写真で漁協ジャンバーを頭からかぶっている私は寒いわけではありません。日に日に黒くなってくる、日焼け対策です!!

ツバサ

 

4月2日(木)  お休みです!最終の冷蔵申し込みについて

こんにちわ!まぁです~

と、いうことは今日はパイカジstaff全員お休みです。

まずは業務連絡からです!

「冷蔵」モズクをご希望の方は今日中にお申し込みくださいね~~

モズク収穫はあと1週間ほどありますが、通販用の質のいいものは明日か明後日が最後になりそうとヤスさんから情報が入りました!

お申込みはこちら!  http://mozuku.paikaji1.co.jp/

冷凍は昨日の質のいいもので在庫を少々用意しています。

「採れたてのもずくの風味」は冷蔵の方がバツグンにありますので、最後のチャンスです!笑

明日収穫予定のエリアのモズク。
今朝、ヤスさんが漁場チェックでとってきました。
お休みとはいえ、やっぱり海に行くヤスさんでした。笑

さて、久しぶりの看板犬のもずくさん

(注・自宅です。パイカジのショップ内には入れてません)

体も態度もおおきくなっています!

お散歩も、嫌がらずに張り切ってできるようになってきましたよ!

キッズとお散歩できる日の為、しつけも頑張ります!!

まぁ