3月26日(火)晴れたー!!

こんにちわ。昨日の土砂降りがウソのように晴れました!!意気揚々ともずく畑へ!!しかし、水冷たっ💦よっしーさんは寒くて、指先しびれたと言っておりました。ヤスさんもよっしーさんも収穫中はずっと水の中なのです。はやくあったかくなーーれーーー!!もずくの朝は早いですけど、なんだかあっとゆーまに1日が終わります。ちなみに、わたくしの最大の楽しみはお昼ごはんでは、その日とれたもずくを、おはしですくってインスタントおみそ汁に入れて飲みます。お湯を注ぐと茶色いもずくが、キレイな緑色にかわります!!新鮮な証拠デス!!とぅるんとぅるんで、のどごしサイコーですぞ!!

ハルカ

今日発送したもずくです。冷蔵、冷凍、個数によって番号が前後しています。ご理解よろしくお願いします。

58、59、67、72~83

 

 

3月25日(月) みなさんの元へ!

連日もずく屋さんで頑張っています。今日も早朝よりもずくの収穫に向かいました。張り切って出発したらまだ港を出る時には真っ暗でした。

収穫船を走らせると薄っすら明るくなってきました。今日は風も強く、船上は揺れ揺れ!もずくの収穫には影響はありませんでしたが、船上は揺れる!!

途中ヤスさんが収穫の手を止めて、「エビ入ったから!」と言うので「エビ?いつも入るけどそんなに大きなエビ?」と思っていたらウミヘビがもずくと一緒に吸い込まれてきてびっくり!ヤスさんもウミヘビ吸い込んだのは初めてだそうです!笑。

今日発送したもずくを梱包した段ボールたち。全国のみなさんの元へお届けしますよ~♪

ツバサ

今日発送したもずくです。冷凍・冷蔵・個数によって番号が前後しています。

46・48~54・56・57・60~66

 

3月24日(日)寒かったねー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちわ!

昨日はお休みでしたが、今日はもずく行ってきまーーーす!!今日も海況の心配をしておりましたが、行ってみればけっこう平気です。そんなことより、今日は寒い!!海の中の方があったかいです。(船の上あるある)そんな中、ヤスさんは単独でもずく吸い取っております。わたしとツバサさんも通常のもずくの仕分け作業と、もずくの網を浮かすのにつけてる『ぼんてん』なるものを移動させる作業を、、、だいぶ慣れてきましたが、ウェットきてノーウェイトで素潜りってけっこーたいへん!!(コツは気合いデス♡)みんな簡単そうに潜っておりまする。船上は風が冷たかったのでカッパをきて作業しましたーー!!はやく夏よ来----い!!

ハルカ

 

今日発送したもずくです。冷蔵、冷凍、個数によって番号が前後しています。ご理解よろしくお願いします。

30、32、35~37、41~45、55