月別アーカイブ: 2018年11月

11月30日(金)ありがとうございました!

 

 

 

今日は、ほぼ1日モズクの収穫船の作業をしていました。

ツバサさんと私は船底塗料を塗りました。

ハケを使って船の下に潜り込んで、丁寧に塗料を塗っていきました。いい天気でしたのですぐに乾きました。頑張って、3度塗りしたのできれいになりました。

ヤスさんはオイル交換などメンテナンスをしていました。

 

 

私は、パイカジスタッフとしては最後の日となりました。

初めての、ダイビングの仕事と一人暮らしも、とても不安でした。しかし、ダイビングだけではなく色々な経験させて頂き、充実した日々を過ごすことができました。

初めてガイドをさせて頂いたゲストさん、リピーターのゲストさん、かわいい子どもたち、たくさんのゲストさんとご一緒できて私も楽しかったです。
まもなく宮古島からは離れますが、これからも宮古島が大好きな1人として宮古島を紹介していきます。
パイカジでの経験を活かして、新たな人生も笑顔で歩んで行きたいと思っております。
お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。

ミズホ

11月29日(木) 整理整頓!!

今日も各自作業を進めて行きました。

顧客名簿のファイルの整理は無事に終わりました。棚の中がすっきりしました。

草刈りもコツコツと進めて行きました。そして草刈りも終わりました!

ツバサさんは、年賀状作成を進めていました。

明日でラスト出勤となりますが、頑張っていきます!

ミズホ

11月28日(水) プリンター稼働中!

とっても良いお天気です。「クーラー付けたら?」とヤスさんの声。さすがにクーラーは・・・ということで、窓全開でお仕事していました。

年賀状のデザインも無事に決まり、今日は朝からプリンターがフル回転!文句も言わずに働いてくれてます!途中、紙がない!!インクがない!!と止まりますが、順調に進んでいます。

港に停泊しているダイビング船を午前中に陸に上げて船底の掃除を行いました。船底は藻がたくさん付いていて、丁寧に掃除を試みました。港でもTシャツで十分の暖かさでした。お店の芝刈りも進めて、外仕事もしつつ、店での事務作業も行いました。

朝からフル回転のプリンターですが、今日中では印刷が終わりそうもないです。明日も引き続き、プリンター稼働の日となりそうです。

ツバサ