月別アーカイブ: 2018年5月

5月31日(木) 32℃!暑い!!

今日も暑いです。雨の気配もなく、最高気温も32℃まで上がっています。

もずくの網は高圧洗浄機できれいに洗い終わりました。壁に並べるとやり切った感でいっぱい!その分、日焼けもしましたが、この天候なら多少の日焼けも仕方ないかな?

ヤスさんはテラスの日よけを新しく作りました。工具片手に今日は大工さんの1日でした。これで夏場のロギングもバッチリです!

私は月末なので、カード払いの領収書や、免税の書類、事務仕事も行いました。クーラーの効いた部屋は快適です~♪明日からは6月!早いですね!!

ツバサ

 

5月30日(水) 眩しい!!

今日も夏日の宮古島です。空も真っ青で気持ち良く晴れています。

今日もそれぞれ陸での作業を行いました。サングラスに帽子は必須!日焼け止めも何度も塗っても日焼けします!笑い。熱中症にならないように、水分補給、合間にかき氷食べながらの作業でした。

ヤスさんは港でダイビング船のオイル交換を行うなど、雅のメンテナンスを!ミズホはお店、シャワールーム、トイレと掃除を行いました。私は昨日から高圧洗浄機でもずくの網を洗っています。普段は網洗い機、大きな洗濯機で洗うのですが、故障中だそうで、先に高圧洗浄機で泥を落としています。たくさん網はあるので、昨日からずーっと行っています。お天気が良いので、網が乾いてきれいになると嬉しいですね。

しばらく陸での作業が続きます~♪

ツバサ

5月29日(火) 作業はあつーい!

今日も暑くなって日差しが痛いくらいでした。どんどん黒くなっています!(笑)ダイビングは1週間お休みです。

店の掃除などしていきました。店の掃除は窓やサッシを中心にホースで汚れを流していきました。シャワールーム周りもホースで洗い流していきました。

店の隣の草むらに除草剤散布もしました。草むらから蚊がたくさん発生するのでこれからは少し減少することを願っています。

合間にレンタル&スタッフのマスクの漂白もしました。清潔な器材で快適ダイビングをしていけますね。

もずくの片づけ作業もしていきました。ツバサさんはもずく網を高圧洗浄機で汚れ落としをしていきました。私はもずく小船の船底掃除をしました。

まだまだ作業は盛り沢山です。

あまりにも暑いので休憩をはさみながらコツコツ進めています。今日の休憩では、かき氷始めました!(笑)

ミズホ