月別アーカイブ: 2020年3月

3月31日(火) 土砂降り雨!

今日で3月もおしまいです。あっという間だった3月。収穫に出ていれば1日があっという間。そして、3月後半があっという間に終わりました。

今日は朝から海はべたーっとしていました。天気はイマイチかな?と思っていたら、すぐに黒い雨雲に覆われて雨がザーザー。もずくの畑のど真ん中で、普段は伊良部大橋が見えているのですが、今日は真っ白に覆われて、一瞬右も左も分からなかったです。

最近はポンプ2台、2航海の収穫で、船上も忙しくカメラの撮影の余裕すらないのですが、もずくの畑では面白い生物に会えたりもします。カクレクマノミやスズメダイはもちろん、砂地にはギンガハゼ。そして、今日はヤスさんがオオウミウマ、タツノオトシゴの仲間を教えてくれました。カメラ持参していなかったのが残念です。可愛かった~♪

そして、今日はおやつに島の友達の差し入れです~♪もずくを買いに来てくれた時に、キッシュ頂きました!!みんなで有難く頂いています!!

通販の方は無事に全て発送しました。(一部冷凍を除く)お手元に届いて、メールをくださったゲストの方、ありがとうございました。みなさん、宮古島の味を楽しんで下さいね!!

ツバサ

 

3月30日(月)秘伝の、、、

みなさまごきげんよう。

 

ところで、こちらのお写真に写っているもの。

なんだと思います?

 

、、、、あ、漬物じゃないですよ。

 

なんと、、、

仲宗根家に代々伝わる秘伝のお薬でした!!

 

ケガをすると、

ヤスさんがどこからともなく持って来て、ぬりぬりしてくれます。

見た目は怪しげですが、めっちゃ効いてすぐ治ります。

 

ただ、、、、、

、、、

、、、

絶望的にしみます。

 

 

この間、ツバサさんが足の指ケガしたとき。

ヤスさんが塗ってくれたのですが、ほぼ悲鳴でした。

さらに、痛いのでジタバタしてました。

 

でも、、、

ヤスさんはなんだか楽しそうに塗っておりました。

 

 

みなさまも、もしケガしたらヤスさんに塗ってもらってくださいまし!

 

 

ハルカ

 

3月29日(日)  今日はお休み

こんばんわ、お久しぶりのまぁです。

本日は収穫お休み!
連日ハードに働いてくれてるスタッフ一同お休みです。

去年の凶作から一転、今年はパイカジ新記録の収穫高を更新しています!!

ヤスさんもお家でゆっくりしてもらい、島にいる子1号・3号と島探検に!

どこでしょう??

来間島に新しくできたホテルです!

2月にグランドオープンしてるようですが、泊ってる雰囲気はほとんどなく・・

息子が友達とドライブしながら行ったときも、
明らかに見に来ただけの島の子たちと分かるのに
「インスタに載せて宣伝してね!」
とホテルスタッフさんに言われたそうです。

島の人も結構見に来ていました。

アーチを抜けると海!!

そして、その下は・・・

インスタ映えする階段!!すごい~!!!
この絵、細かいタイルでできてるんです~

コテージ?ビラ?というには豪華すぎる家々が100件余り・・
宮古諸島一番の高級住宅地です。

しかも、すべてプールつき。多分、カートも!

海へ降りる道(建設中)の途中に不思議な物体???
バーとかになるのかな??

子1号と
「ここ泊まってみたい~!」
「島民体験宿泊とかで安くならないかな~?」
と某サイトを4月平日泊り予定で覗いたら・・
お1人5万~35万!!??
ため息しか出てきません・・・見学できてよかった♪

そして!来間島と言えばパニパニ!!

こんなご時世だからか?
空いてました・・しかも島民ばかり。
おかげで、久しぶりにのんびりパニパニってきました!!

豪華な来間島に変身・・・ちょっと寂しいような。
でも、こんなリゾートに泊まったらテンション上がりますね♪

まぁ

*ダイビングは4月20日から開始予定です!!

*もずくの通販はそろそろ申し込み締め切りが間近!
お申し込み予定の方はお急ぎください。
お申込み→  http://mozuku.paikaji1.co.jp/