月別アーカイブ: 2019年1月

1月30日(水)はれ!

宮古島は穏やかな天気と海!

朝一でヤスがモズク畑を見に行ったら、ここのところの太陽で一段と成長していたそうで、明日からまたモズク畑での作業が続くようです!

週末は気温が25度まで上がる予報〜〜^_^

そんな宮古島で冬服を着込み、暑いー!と言いながら、島を飛び立ちました!娘の受験旅でまぁは半月ほど帰京します。

つばさは冬季休暇中、まぁは半月ほど上京、ヤスは毎日モズク畑。と言う訳で、パイカジの電話は14日までほぼ取れなくなります。お急ぎの問い合わせは09082900894仲宗根雅子まで。メールは東京でも受け取れる予定です!!

ご迷惑をかけますが、よろしくお願いいたします。

まぁ

 

 

 

 

 

2月29日(火)  晴れ!

週末は寒波に見舞われ、ヒーターやヒートテックが大活躍でしたが、昨日から穏やかな晴れの日が戻ってきています。

海日和ですが数日前から潮の時間が合わないので、ヤスさんも陸仕事。
器材のオーバーホールなどメンテナンスにも励んでいます。

まぁはすでに確定申告準備もほぼ終了。
1月締めのパイカジなので、あと2日分の経費を入力したら終わりですが、明日から半月ほど宮古を離れます~次女の受験のお供で、実家の東京に久々に長期滞在です。

ヤスは宮古島に降りますが日中はもずく畑にいることが多いので、2月4日までパイカジの店の電話はほとんど受付できません。

メールのお返事も遅れるかと思います・・・ご迷惑をおかけします。すみません。

お急ぎのお問い合わせは090-8290-0894仲宗根雅子までご連絡ください。

宜しくお願いいたします。

まぁ

2月23日(火)晴れ!!

あ朝夕は冷えてヒーターをつけるようになりましたが、昼間は気持ちよく晴れています!!

クリスマス頃から一月中ばまで、太陽がなかなか顔を出さず雨も多く、サトウキビの収穫も足踏みしていましたが、最近は晴れの日が増えましたので収穫真っ盛りです。

ヤスさんはモズク畑でモズクの網の設置を一日中しています〜

たくさん太陽を浴びて、スクスク伸びますように〜^_^

まぁ