月別アーカイブ: 2019年3月

3月28日(木)うねり、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちわ。今日も暗いうちにもずく畑に行ってきます!そして、気温26℃!!晴れててあったかいわーーって思っていたら、、、まさかのけっこーなうねりです。船の上もゆらゆら。水面もバシャバシャ。流れもあったので、ヤスさんとよっしーさんは大変だったのではないでしょうか。船上班も、足元がおぼつきませぬ!!体幹を鍛えるのにもってこいの日ですね!!

ハルカ

 

 

3月26日(火)晴れたー!!

こんにちわ。昨日の土砂降りがウソのように晴れました!!意気揚々ともずく畑へ!!しかし、水冷たっ💦よっしーさんは寒くて、指先しびれたと言っておりました。ヤスさんもよっしーさんも収穫中はずっと水の中なのです。はやくあったかくなーーれーーー!!もずくの朝は早いですけど、なんだかあっとゆーまに1日が終わります。ちなみに、わたくしの最大の楽しみはお昼ごはんでは、その日とれたもずくを、おはしですくってインスタントおみそ汁に入れて飲みます。お湯を注ぐと茶色いもずくが、キレイな緑色にかわります!!新鮮な証拠デス!!とぅるんとぅるんで、のどごしサイコーですぞ!!

ハルカ

 

 

 

3月24日(日)寒かったねー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちわ!

昨日はお休みでしたが、今日はもずく行ってきまーーーす!!今日も海況の心配をしておりましたが、行ってみればけっこう平気です。そんなことより、今日は寒い!!海の中の方があったかいです。(船の上あるある)そんな中、ヤスさんは単独でもずく吸い取っております。わたしとツバサさんも通常のもずくの仕分け作業と、もずくの網を浮かすのにつけてる『ぼんてん』なるものを移動させる作業を、、、だいぶ慣れてきましたが、ウェットきてノーウェイトで素潜りってけっこーたいへん!!(コツは気合いデス♡)みんな簡単そうに潜っておりまする。船上は風が冷たかったのでカッパをきて作業しましたーー!!はやく夏よ来----い!!

ハルカ