1月11日(金) 太陽出た~♪

やっと、やっと晴れました。今年に入って3回目の太陽?ほんと、ずーっと雨続きだったのですが、今日はとっても良いお天気になりました。そして、暖かい!Tシャツ&短パンで過ごしていました。

晴れたので、外作業です。ダイビング船のテント、風よけをモップできれいに洗い、干すことができました。港にも行って、ハッチの中をお掃除!作業しているとだんだん暑くなるくらいでした。

ヤスさんは今日ももずくの作業の為、海へ!もずくの作業ってどんなことしているのだろう?と思う方も多いと思います。私もヤスさんの毎日の作業がどんなものなのか、あまり分かっていなかったので、聞いてみたところ、今は苗床で育てていたもずくの網を沖に持って行き、その網を広げる作業をしているそうです。もずくの網はゲストのみなさんは見たことがある人が多いと思いますが、大きな網は3枚に束ねています。その束ねているもずくが成長してきたら、沖に持って行き、広げていくそうです。今年は去年以上の網を出す予定なので、作業も多くて大変です!

今年ももずくの通販の受付は3/1~予定しています。

ツバサ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です