6月8日(土) イルカも登場!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・
夏前キャンペーンはじまります!! → キャンペーンページへ♪

空いてる海と船で、お得にダイビングに挑戦してみませんか~
半日コースもあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

終始雲の多い1日でした。湿った南風が吹いていて、やっぱりジメジメしています。梅雨らしいですね。今日はポイントに向かう途中にイルカに遭遇!船の前で可愛らしいジャンプも見せてくれました。結局帰港の時にもイルカに会えてラッキーな1日でした。

「白鳥崎」 透明度25m 天気:曇り 気温:31℃ 水温:26℃ 南西の風 波:1.5m

太陽がうっすら出たりもしたので、白鳥崎からサプライズホールへ向かうことにしました。浅瀬のキレツを通る時にはタンクが水面に出そうなくらい浅いです。そのままホールに入ると淡いブルーの世界が広がっています。段差になっていて水面にも浮上することができます。水面にはギンユゴイが泳いでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「L字アーチ」 透明度25m

透明度もまずまずでL字アーチの大きな落とし穴を上から見てから、外洋から回り込みました。ロウニンアジが2匹登場!大きな口を開けていて迫力いっぱいでした。ワープホールの中にはアカマツカサもたくさん。今日はノコギリガニも見ることができました。ホールを出るとコバンザメがウロウロしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

肉サラダうどん、コーヒーゼリー

静かなイノーの中でランチにしました。ここはとっても静か。夏の休憩時にはばっちりの場所です。今日は新しいメニュー、お肉も野菜もたっぷりの冷たいうどんでした。

「サシバ沖」 透明度20m

最後はサシバ沖へ。のんびり根のまわりを泳いできました。深場の砂地に降りるとホワイトチップシャークが登場。水底には2匹のコバンザメが!そして、イソマグロも登場。次から次へとお友達も呼んでくれて、計5匹のイソマグロがぐるぐるしてくれました。クリーニングされている姿も見ることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバサ

#今日紹介した生物 タテジマキンチャクダイの子 ギンユゴイ アオウミガメ ロウニンアジ リュウグウウミウシ コバンザメ イソマグロ ホワイトチップシャーク ゾウゲイロウミウシ

6月8日(土) イルカも登場!」への2件のフィードバック

  1. 石月昌巳

    イルカちゃんお出ましね
    たまに行ったのでは会えないのね ガックン!

  2. ごぉ

    なんか、可愛い子がいるなぁ。新しいスタッフかな?
    良く見たら、まぁさん❓❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です