8月13日(火) うねりまだあります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風10号の影響なのかまだうねりも残っています。昨日よりは透明度も回復してきました。今日もたくさんのゲストさんに集まってもらって船上も賑やかです。今日も伊良部のエリアへ!出港している船も多く賑わっていましたよ。

「クロスホール」 透明度15m 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:28℃ 北西の風 波:2.5m

Wアーチを目指すも混みあっていたので、クロスホールへ!こちらもたくさんのダイバーで賑わっていました。ヤスさんチームはカメの根を目指して!タイマイに会う事が出来ました。体験ダイビングのゲストさんもカメが見られてラッキーでした。ゴロタではカミソリウオのペアがウロウロと!ホールの中は朝一番の光が注がれていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「Wアーチ」 透明度15m

タイミング良く、ポイントは貸し切り!時間帯が良かったのかな?ゴロタではコブシメの子やここでもカミソリウオのペアに会いました。2つのアーチは下からのんびり見上げてきました。透明度も少しずつ良くなってきています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日でRちゃん@中2の講習が終了。緊急スイミングアセントなどのスキルをバッチリこなして、見事ジュニアダイバーの誕生です。OW認定おめでと~♪

~ランチ~

ハヤシライス、アオサと豆腐のスープ、シークワーサーゼリー

ポイントはうねっていたので、静かなイノーの中で休憩しました。ランチの後は飛び込みしたり、スノーケルしたり。休み時間もめいっぱい遊んできました。

「ハナダイの根」 透明度20m

うねりがあるので、エアードームには向かわずにハナダイの根で遊んできました。根にはキンギョハナダイやアカネハナゴイがたくさん!沖の根には台風後もオオモンカエルアンコウが健在していました。みんなの人気者ですね。ミゾレウミウシやヒョウモンウミウシ、ゴロタにはミヤケテグリやカミソリウオなどを見てきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバサ

#今日紹介した生物 キンメモドキ ニセアカホシカクレエビ カミソリウオ ソリハシコモンエビ タイマイ コブシメ ハタンポ ユキヤマウミウシ ユキンコボウシガニ モンハナシャコ オオモンカエルアンコウ ミヤケテグリ モンツキカエルウオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です