1月22日(水)  南風な日

こんばんわ。今日は南東の風が吹き、暖かい1日でした。
ツバサとハルカが冬休み中なので、まぁがお伝えしています!

息子を高校に送った後、あんまり天気がいいのでちょっとビーチに。

またまたベタなぎ。
町のビーチ、パイナガマビーチです。

パイカジから車で3分ぐらいですが、シュノーケリング向きではない・・

でも、久松中学校からは自転車で数分なので、わが子たちは夏のクラブ後に仲間と泳いで体を冷やして?いたようです~~水着では泳ぎませんよ。島の子は部活着で海遊び!
夏場はクラゲ除けネットが張られますが、意外とハブクラゲの出現もあるので要注意。

裸足で歩くと痛いゾーンもあるので、キッズと泳ぎに行くことも無いです。
でも、店から近いので、秋以降はちびっ子と砂遊びや生き物探しによく行きます。

日陰の遊歩道も多いので、1~2歳児のお散歩で来ることもあります。
10月ぐらいでも直射日光は強いので、安心してたっぷり歩けます。

夏は、サンセット時間に夕涼みに来る地元の人も多いです♪

全国的に暖冬ですね・・宮古島もしかり。
モズク畑に通うヤスさん、日焼けしております~~

まぁ

*今年はモズクの通販受付開始が2月16日からになります。
収穫も3月頭からになるかもなので、2月中にお申込みくださいね~~♪

*GWの予約も入ってきています。定員になり次第締め切りますので、ご予定してる方は早めにご連絡ください~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です