1月31日 伊良部大橋5周年

こんばんわ!まぁです。

今朝はかなり冷え込んだので、近くの浜に魚がうちあがってるかな?と寄ってみました。

水温が下がると小魚が仮死状態になって浜に打ちあがることがあるんです。
今日はいません~~

そして、5年前の今日、伊良部大橋が開通しました~~!


もう5年もたったのか。
橋田できて、気軽に車で行ける様になり、カフェができホテルができ・・はた目から見ていても変化していく伊良部島。
島育ちのヤスさんは、開通当時に救急車が橋を走っているのを見て感動していました・・

宮古島もしかり。
キッズたちとお散歩に行く近くの浜に、なにやらおしゃれなエリアが出現。。
実はパイカジガーデンにもこうゆうのほしい・・

ここ、ワンダービーチっていうの??
誰がつけたのかな・・

このあたりもコテージホテルが2件オープンするようです。
目の前はサンセットポイント。
私的には、サンセットビーチだな。

夕暮れ前は神々しい空でした~♪

まぁ

*今年はモズクの通販受付開始が2月16日からになります。
収穫も3月頭からになるかもなので、2月中にお申込みくださいね~~♪

*GWの予約も入ってきています。定員になり次第締め切りますので、ご予定してる方は早めにご連絡ください~!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です