2月12日(水) 南風だと船が揺れる~~モズク畑より

こんばんわ!
今日はモズク収穫船の揺れ揺れで船酔いしまくったまぁです。

モズク収穫3日目。ちょっと風が出てきました・・しかも南風。
船揺れるだろうな~~
本日も黒々としたモズクがまっていましたよ!

ゆれました・・まぁさん、船酔いでもう大変!
よろめきながら頑張りました~~3時間ほどで酔いも収まりました。

ヤスさん、波酔いしないで4時間も泳いでいてすごい!!
って、褒めましたら
「え?今日は波あるうちに入らないよ~~!」
と・・・明日が怖い・・・

朝は曇り空。途中から晴れてきたようです。
船酔いが収まりやっと景色を見る余裕が出てきたら、海がきれい!!
毎日こんな海の上で仕事していたら、目がよくなりそう♪

まぁ

*今年はモズクの通販受付開始が2月16日からになります。収穫も3月頭からになるかもなので、2月中にお申込みくださいね~~♪

*GWの予約も入ってきています。
定員になり次第締め切りますので、ご予定してる方は早めにご連絡ください~!!

ダイブハウス南風は4後半~12月はダイビングショップ・1~4月前半はモズク屋さん(モズクの養殖と生モズクの通信販売)というちょっと変わったショップですが、おかげでスタッフたちは宮古島の海の幅広い経験と知識がある面白いショップです♪
おまけに、ダイビングしてる間はお子様を保育士スタッフがお預かりもできちゃいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。