3月31日(火) 土砂降り雨!

今日で3月もおしまいです。あっという間だった3月。収穫に出ていれば1日があっという間。そして、3月後半があっという間に終わりました。

今日は朝から海はべたーっとしていました。天気はイマイチかな?と思っていたら、すぐに黒い雨雲に覆われて雨がザーザー。もずくの畑のど真ん中で、普段は伊良部大橋が見えているのですが、今日は真っ白に覆われて、一瞬右も左も分からなかったです。

最近はポンプ2台、2航海の収穫で、船上も忙しくカメラの撮影の余裕すらないのですが、もずくの畑では面白い生物に会えたりもします。カクレクマノミやスズメダイはもちろん、砂地にはギンガハゼ。そして、今日はヤスさんがオオウミウマ、タツノオトシゴの仲間を教えてくれました。カメラ持参していなかったのが残念です。可愛かった~♪

そして、今日はおやつに島の友達の差し入れです~♪もずくを買いに来てくれた時に、キッシュ頂きました!!みんなで有難く頂いています!!

通販の方は無事に全て発送しました。(一部冷凍を除く)お手元に届いて、メールをくださったゲストの方、ありがとうございました。みなさん、宮古島の味を楽しんで下さいね!!

ツバサ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。