4月5日(日) お昼はカレー!

今日ももずくの収穫に励んでいます。早起きにも慣れてきました。早起きするために早く寝てますけどね!

今日は前に収穫した網から再び収穫です。前に間引きをしたエリアです。強風の時にもずくが切れたりもしたので、網はスカスカだから・・・と予想していたのですが、思ったよりもたくさん収穫できました。そして、収穫しながら網もたたんで束ねて行くので、仕事量もたくさんあります。今日もたくさん泳いできました。でも、昨日のエリアに比べると潮の流れは緩やか。ロープも雁字搦めになってなくすぐほどけるので作業しやすかったです。ただ!今日は気温が低い!海の中も船上も寒かったです。

お店に戻ってきて、今日のまぁさんごはん!ランチはカレーでした。お腹空いているのでみんな無言で食べました。そして、体を動かしているので、お代わりしちゃいます!!もずくの収穫始まって、お昼はまぁさん弁当をきっちり食べておやつも食べて・・・と結構食べることを楽しみに食べ過ぎてる毎日です!!

ツバサ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です