6月2日(火) 今シーズンスタート!!

コロナウィルスの拡大防止対策のため、パイカジは4月10日より5月31日まで休業です。

6月からの予約は受け付けています!!

皆様と安心して海で過ごせる日が来るのを楽しみに待っています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨夜は雷ゴロゴロ、ピカピカの悪天候。からの今日は清々しい晴天となりました。梅雨明け?くらいの好天気。まだ梅雨は明けないですが。。。

今日は地元のゲストと一緒に出航!!ボートで講習してきました。午前中に2ダイブ!久しぶりに青い広い海を堪能してきました。

「白鳥崎」 透明度25m 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27℃ 南の風 波:1m

水温27℃です。5ミリで問題なし。フードも無しで大丈夫でした~♪久しぶりに潜る海はとっても新鮮。エアーの音にも敏感になるくらいです。

講習生は宮古生まれ宮古育ち。でも海を潜る機会は大人になるまでなかったようで、青い海に終始テンション高かったです。まずはスキルの練習です。やっぱり緊張してしまうマスククリア。でも上手にできました!!他にもレギュレーターリカバリー、器材やウエイトの脱着、バディからエアーをもらう練習などをこなして行きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中、水中ツアーではクマノミやナンヨウハギを見たり。何を見ても楽しいようで、ウツボを見つけてびっくりしてみたり、小さなウミウシに感動したり。白鳥崎で2ダイブしっかり講習してきました。晴れたダイバーになった二人。海まですぐなので、次はファンダイビングしましょうね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバサ

SNSや動画もみてね!!!
↓ ↓ ↓

paikaji_miyakojima

   パイカジチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です