7月11日(土) 光キラキラ入ってました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

良いお天気が続いています。気温も高く、暑い毎日です。そして水温も高いです。今日も青い空に白い雲がもくもくしていて夏気分満載でした。今日も伊良部エリアへ!イルカちゃんは今日はお留守でした。残念!!

「ツインホール」 透明度25m 天気:晴れ 気温:33℃ 水温:30℃ 南の風 波:1.5m

朝一番はゲストさんとマンツーマンで!透明度もまずまず。太陽の光も水底まで届いていてとっても明るいです。ホールに向かうまでは水面にたくさんのキラキラしたカタクチイワシたちが!ホールの中は少しうねりがありましたが、今日も青い世界はお見事でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「クロスホール」 透明度20m

到着のゲストを伊良部の港でお迎えして再出発です!ちょっと表層は濁っていました。水底から見上げると水の色の違いがくっきりと分かります。ホールの入り口ではナポレオンのちびっこが!カマスの群れは少しだけでした。ホールの中は貸し切りでちょうどお昼の光がドドーンと入っていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

冷やしうどん

海の真ん中でランチにしました。水底まで見えるくらいスケスケ。今日はさっぱり冷やしうどんでした。もずく入りです~♪

「Wアーチ」 透明度20m

最後はWアーチへ。ダイバーで混みあっていました。人気ポイントですね。2つのアーチは色んな角度から見上げてみて!太陽の光も入ってきてタイミングが良かったです。場所を変えて見上げるとまた違ったアーチに見えるので面白いです。最後は船下の潮の流れが結構きつい!頑張って泳いできました。

DCIM100GOPROGOPR1437.JPG

#今日紹介した生物 オキナワスズメダイ カタクチイワシ ハタンポ クマノミ キンギョハナダイ ナポレオン テンスの子 アオウミガメ ホソカマス ヒメコモンウミウシ ソリハシコモンエビ

ツバサ

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣

SNSや動画もみてね!!!
↓ ↓ ↓

paikaji_miyakojima

   パイカジチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です