8月8日(土) 地形満喫日!!

DCIM100GOPROG0072281.JPG

週末になり賑やかになってきました。今日は休憩中に遠くでイルカも見られました。明日は近くで会えるといいな~♪今日も伊良部のエリアへ!透明度はポイントによりけり。水温は相変わらずの30℃をキープ中。ゲストさん軽装で潜ってます!!

「Wアーチ」 透明度20m 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:30℃ 東の風 波:2m

まずはのんびりWアーチから!入り口のハダカハオコゼは今日は2匹見られました。ピンク色が萌えポイントです。アーチは貸し切り!色んな角度から撮影も楽しんできました。ショートケーブの中には久しぶりにカノコイセエビ。ソリハシコモンエビもピョンピョンしていました。

DCIM100GOPROGOPR2254.JPG

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Kさん、ここで700本の記念ダイブでした。宮古島で700本を迎える為に照準合わせてくれたそうで!!ありがとうございます~♪これからも楽しく潜ってくださいね!!

DCIM100GOPROG0012257.JPG

「クロスホール」 透明度20m

カエルアンコウが見たい!というリクエストでクロスホールへ!台風後見てないな~とみんなで探してみる予定が以外にすぐに見つかりました。今日もぽーっとした顔をしていて可愛かったです。ホールの中はお昼の光が存分に入っていて、ハタンポも光を浴びてキレイでした。

DCIM100GOPROGOPR2267.JPG

DCIM100GOPROGOPR2274.JPG

~ランチ~

そぼろ丼、もずくの味噌汁

ランチの準備をしていたら遠くでイルカがちらっと!ちょっと遠かったのですが、みんなで確認することができました。そぼろ丼、今日は完売でした~♪

「スネークホール~ハナダイの根」 透明度15m

最後はハナダイの根へ!ゲストさん、ここのキンギョハナダイが大好きだそうで、ずーっとハナダイの根に居たいっておっしゃってました。エアードームも青がとってもキレイでした。久しぶりにツマジロオコゼやハチジョウダツも見られました。

DCIM100GOPROGOPR2283.JPG

DCIM100GOPROGOPR2296.JPG

#今日紹介した生物 ノコギリダイ ハダカハオコゼ モンツキカエルウオ グルクン オオモンカエルアンコウ ナンヨウハギ イエロージョーフィッシュ ミナミハタンポ カタクチイワシ ニジョウサバ ハチジョウダツ ツマジロオコゼ

ツバサ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です