8月22日(土) 台風発生中!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今朝台風8号が発表されました。午後から波も上がってくる予報だったので、早目の3ダイブ!ランチもポイントで食べて早めに港に戻ってきました。先ほど、船の係留も終えてきました。雨が凄く降っていて、笑えるくらいびしゃんこになりました!!

「スネークホール~ハナダイの根」 透明度20m 天気:雨 気温:28℃ 水温:29℃ 南東の風 波:3~4m

雨が降っていても海の中はクリアでした。まずはスネークホールへ!満潮時だったので水面はひたひた。そして、ホールの中とっても静かでした。カタクチイワシを狙うニジョウサバ軍団!狙った時のスピード感は半端なかったです。最後はハナダイの根で遊んできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「Wアーチ」 透明度30m

ぐっと透明度が上がっています。雨なのに、海の中は関係なし!今日もハダカハオコゼは2個体見られました。ゲストさんもピンク色にテンション上がっています!地形もマクロもお好きなようで、アーチを見上げたり、ウミウシを撮影したりと楽しんできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

キーマカレー、もずくスープ

カレーは茄子入り!温めている時から船上に良い香りが漂っていました~♪さっさと食べて3ダイブ目へ!

「オーバーハング」 透明度25m

少し潮が流れていましたが、その分、オーバーハングの根にはサカナ達がたくさん!ふと見上げると水面近くにロウニンアジ!オーバーハングでロウニンアジに出会うなんてなかなかレアです!潮に向かって泳ぐ姿はとってもかっこよかったです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風の影響で明日は欠航の予定です。さっさと台風8号、過ぎ去ってくださいね!!

#今日紹介した生物 イロブダイの子 ミナミハタンポ カタクチイワシ ニジョウサバ モンツキカエルウオ イソギンチャクモドキカクレエビ ハダカハオコゼ シロタイロウミウシ オドリハゼ ロウニンアジ キンギョハナダイ

ツバサ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です