10月25日(日) 天気最高!透明度最高!

DCIM100GOPROGOPR4355.JPG

しばらく雨の多い日だったり、風が強かったりと落ち着かない海況でしたが、今日はとっても良いお天気に恵まれました。そして、透明度も抜群!真っ青な海が広がっていて嬉しい秋晴れとなりました。秋はこうでなくちゃ~♪地形ポイントでしっかり楽しんできました。

「ミニ通り池」 透明度30m 天気:晴れ 気温:26℃ 水温:27℃ 北東の風 波:2m

まずはミニ通り池へ!すっごく青い!!マスク越しのみなさんの笑顔にこちらも嬉しくなります。ドロップ沿いの浮遊感を楽しみつつ、ミニ通り池へ向かいました。ハナゴイやアマミスズメダイがたくさん群れていました。ミニ通り池の水面に浮上すると、ご機嫌のゲストさん。ダイビング途中に浮上するなんで、宮古ならではですね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「一の瀬ホール」 透明度30m

こんなに晴れたので、一の瀬ホールに向かうことに!お昼前なので強い光がじゃんじゃん注がれていました。貸し切りなので、光の合間でたくさん泳いできました。メインのホールもブルーが濃い!台形出口をバックに撮影も楽しんできました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DCIM100GOPROGOPR4366.JPG

~ランチ~

黒米、豚汁、ジーマミ豆腐

ランチは中の島湾で!ランチの後は高校生と飛び込み大会!私も誘われたので3回も飛んじゃいまいした。彼女のように回転は出来ませんが・・・。

DCIM100GOPROG0044378.JPG

「魔王の宮殿」 透明度27m

最後はリクエストで魔王の宮殿へ!有名ポイントですからね!1の部屋から大感激しちゃいます。光が入ってくるのが美しい!初めて魔王の宮殿に入ったゲストさんは2の部屋に圧巻だったようです。大きな光に思わず声も漏れてましたよ!笑。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

#今日紹介した生物 ハナゴイ アマミスズメダイ ヒメコモンウミウシ アカマツカサ ハタンポ ユキヤマウミウシ キイロウミウシ ノコギリダイ イソコンペイトウガニ

ツバサ

10月25日(日) 天気最高!透明度最高!” に1件のフィードバックがあります

  1. 川守田 剛

    念願の(ミニ)通り池で三大ポイント制覇

    一の瀬ホールもエキサイティングだったし
    魔王はとても幻想的でいい感じで光入ってたし

    今回はキッチリ5ダイフできて大満足でした
    二日間お世話になりました

    また来年、宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です