5月18日(金) 晴れ!宮古島ドライブ!!

ただいま、もずくの漁場の整理でボートダイブはお休み中~ビーチ体験はできますよ!

一年で一番潮が引くこの時期に、来年の漁場の整備をしちゃうんです。
泳がず歩いて作業ができるので、ヤスさんもウエットスーツでなくTシャツ・短パンで漁場に行ってます。大海原を歩いてます!!

朝一で、漁場で使うウキを探しにヤスさんと東海岸に~~海がきれいでした♪

たくさんのごみの中から宝物を拾ってきます。
こうやってリサイクルできるものならいいですが、ほとんどがゴミ・・・

まぁとミズホは、営業と調査の為、島のあちこちドライブしてきました~~

シギラもかなり人が少なくて、まばら・・・こんなに天気がいいので、なんかもったいないですね~例年なら梅雨の天気が不安定な時期で、蒸し暑さもあり、あまり人気のないシーズン。
でも今年は、今の時期に宮古島に遊びに来てる方は大当たり!
ダイビングも連日どこにでも行けそうな海況で、空気もからりとしていて気持ち良くて、梅雨って感じがないですね~~(例年なら窓閉めて、エアコンも除湿をかけまくってます)

ちなみに、ツバサは今日からプチ休暇を取って離島の離島にダイビング旅行に行ってます!笑

ミズホとランチ休憩でふらりとはいったお店で、少し別世界を楽しんできました。

宮古島にいるのを忘れるような空間がありまして・・たまにはこうゆう経験もいいかな。

いろいろな宿泊所や飲食店を回り、いつもと違う世界の方々にもあってきて新鮮でした。
新しいアイディアも生まれてくるから、こんな余裕の時間も必要なのかも。

今からでも、空いていてのんびり潜れる宮古島、いかがでしょうか??笑

まぁでした

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。