月別アーカイブ: 2018年2月

2月26日(火) 北風でも寒くない

北東~北風の今日ですが、「寒い!」っていうことはなくなりました。
ファンヒーター用の灯油がまだ10Lくらい残っていますが、使うことがなくなるかも・・

昨日のマラソン大会で、練習不足のためか筋肉痛がひどすぎて外にでていません~~
特派員のお便りもいよいよ終了なので、最後のツバサだよりです。

さあ、どこでしょう?誰だ??

ルイ・アームストロングでした!
名前は聞いたことあるけど・・・と検索したら、代表作は有名な「What a Wonderful World」なんですね。なんと私が生まれた年に発表されてる曲。

ニューオリンズでジャスを楽しんできたそうです!

路上ライブって素敵!!!

アメリカ旅行、いいなぁ~~~

まぁさん、冬期中はアメリカの心理分析系捜査ドラマにはまっていまして、アメリカのあちこちが舞台になるのも楽しくて。アメリカ、行ってみたいなぁ~(ハワイ止まりなんで・・)
子供たちにお金がかからなくなったら、ヤスさんが昔住んでいたNYにフルムーンに行くのが目標です!!上手くいけば、あと7年・・・

まぁ

 

2月15日(日)  ロマン街道伊良部島マラソン

本日は伊良部島でのマラソン大会!
まぁがハーフに出場してきました!

さわやかな天気で、海の見えるコースが多いのですが、17エンドや白鳥崎の折り返しは絶景でしよ!

2キロ・7キロのファミリーコース。1歳ぐらいの子も抱っこされて出ていましたよ。
14キロ・ハーフのコース。地元の中高生も多く参加しています!


宮古島まもるくんも参加していましたね。
時間関門もなく、5時間でゴールすればいいので、歩きでも参加できます!
エコマラソンほどスピード感もなく、緩い感じの大会なので、練習していなかった私も完走できました。

なんといっても景色と海風が素晴らしいコースです!
2月なら、晴れても暑すぎることはないのでお勧めの大会ですよ♪

下地や伊良部島のダイビングポイントも見えたので、ダイビング船も見えました!!

まぁ

 

2月24日(土) 伊良部島のおすすめ

今日は伊良部島に用事がありましたので、帰りにお気に入りのお店に。

なかゆくい商店。
こちらのサーターアンダギーがおいしいのです!!

まわりがカリっとして、中がふんわり。
タイミングよく揚げたてだと、もう最高♪
そして、中身がインスタ映えします!

紅イモさーターアンダギーなんです!
まるよし食堂向かいです。伊良部島に行った時には是日!
売れ切れの時もあるんですけどね~~

ミズホ特派員から千葉情報~
ふなっしーではなく、ふにゃっしーとふなごろうだそう。

ふなっしーは最近見ないけれど、どうしたのかな?笑

まあ