日別アーカイブ: 2020年3月5日

3月5日(木)  寒い一日

こんばんわ~お久しぶりのまぁです。

今日は朝から風が強く雨が吹きつけモズク収穫はお休み。

昨日の天気が良い半そで日和から一転~~

昨日夕方は前線がやってきましたので・・

空にはまさに黒い線があらわれます~~

なので、今日はメーカーさんの展示会にヤスさんと行ってきましたよ。

実物を手に取って見れるので、離島民にとってはありがたい展示会。

モズク養殖業を兼業しているので、春に都会で行われるダイビング業界のイベントは収穫で忙しく参加できませんので・・

今日はとりあえず、チタン製のレギュレーターをご購入。

びっくりなお値段ですね・・注文があっての購入でしたが、ファンダイバーではありません!

職業ダイバーのお方です。使う頻度が激しいらしいので・・

器材をご希望の方がいれば、ご相談に乗りますよ。

ビーイズムさんはホースが丈夫だし、カラフルでかわいいデザインも多いですよね♪

帰りは、最近定番になりつつある島の駅でトマトの購入!!

マンゴー共和国ならぬ、トマト共和国状態です!!

(マンゴーの季節に来る方にはわかる・・笑)

トマトがとってもとってもおいしい時期です!

この時期はトマトで体ができてるのではないか!?というまぁでした。

*パイカジのダイビングシーズンは4月20日ごろから開始予定です!!
現在は兼業のモズク養殖の収穫シーズン!

*「仲宗根さんちのとれたてモズクhttp://mozuku.paikaji1.co.jp/」の通信販売も絶賛受付中です!!