6月24日(月) どんより曇り!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スッキリしない天気が続いています。そして、雨予報の毎日。今日も降水確率高めでしたが、雨に降られることもなく、終始曇った1日でした。風向きも安定せず、西風が吹いたり、無風だったり・・・今日は昨日に引き続き、下地エリアで潜ってきました。

「オアシス」 透明度15m 天気:曇り 気温:28℃ 水温:27℃ 南西の風 波:1.5m

最初はのんびり砂地のポイントへ!根にはスカシテンジクダイがた~くさん群れています。メインの根にはキンメモドキもたくさん!サカナ達がいっぱいで海の中がキラキラ。砂地にはテンスの子も隠れていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お久しぶりにダイビングされるゲストさんもゆっくり目の前で群れるサカナ達を鑑賞することができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「中の島チャネル」 透明度20m

湾内、たくさんの船で賑わっています。チャネルもたくさんのダイバーが潜っていました。タコが隠れていたり、シライトウミウシやオトヒメウミウシ、小さなバブルコーラルシュリンプなども見てきました。トンネルをくぐって丸いアーチを越えて!細いキレツを探検してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

じゅうしぃ、アオサと豆腐の味噌汁、もずく酢、シークワーサーゼリー

ランチは静かな渡口の水路で!今日は沖縄の炊き込みご飯でした。水路はとっても静かです。雨がパラパラとちょっとだけ降りました。

「ミニ通り池」 透明度20m

3本目はミニ通り池へ向かいました。ドロップ沿いはカスミチョウチョウウオがたくさん!潮が少し流れていましたが、帰りはラクチンに気持ちよく潮に乗って泳いできました。池のトンネルも貸し切りで静かな水面をしっかり見上げてきました。ハタンポがキラキラ水面を泳いでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバサ

#今日紹介した生物 スカシテンジクダイ グルクン キンメモドキ テンスの子 オトヒメウミウシ バブルコーラルシュリンプ イガグリウミウシ ハタンポ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です