8月1日(土) 8月です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日から8月ですね。とっても良いお天気になりましたが、台風が発生しそうです。今年は7月に台風が1個も来なかった、とっても珍しい年になりました。が、ここにきて台風発生。今後の動きが心配です。

「Wアーチ」 透明度30m 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:30℃ 東の風 波:1.5m

まずはのんびりWアーチからスタートです。のんびりの予定が船下はかなり流れが強かったです。アーチの入り口にはピンクのハダカハオコゼ。そして、今日はお天気も良いのでアーチには光が差し込んでいました。そして、タイミング良くポイントも貸し切りで、アーチの下では記念撮影してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「クロスホール」 透明度30m

今日は透明度もとっても良いです。青い海の中、気持ち良かったです。クロスホールはたくさんの船が泊まっていましたが、こちらもタイミング良くホールの中を貸切ってきました。ちょうどお昼前で光がどど~んと入っていました。帰りには小さなアオウミガメにも会えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

そぼろ丼、もずくの味噌汁

今日は2ダイブでした。久松の港に戻ってきてランチにしました。港は暑かったです。午後からも楽しんでくださいね~♪

#今日紹介した生物 ハダカハオコゼ カタクチイワシ オキナワスズメダイ バブルコーラルシュリンプ ブチウミウシ タツウミヤッコ ノコギリダイ アカヒメジ アンナウミウシ アオウミガメ

ツバサ

▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣ ▢ ▣

SNSや動画もみてね!!!
↓ ↓ ↓

paikaji_miyakojima

   パイカジチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です