11月29日(日) お天気回復!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日貸し切り!お天気も回復してくれて、太陽が出てくれると船上でも過ごしやすかったです。まだ波も高く、伊良部大橋を超えるまでは揺れましたが、中の島湾は静か。今日はファン&体験と船貸し切りで午前中2本潜ってきました。

「中の島チャネル」 透明度30m 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:25℃ 北東の風 波:3m

透明度良いです!太陽の光も届いて海の中がキラキラしています。ライセンスお持ちのゲストさんはヤスさんと一緒にチャネルへ向かいました。今日もホワイトチップシャークが出迎えてくれて至近距離でご挨拶してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験ダイビングに挑戦の妹さんは初のダイビングでしたが、潜降もスムーズ!あっという間にスイスイ泳いでクマノミ見てご満悦でした。

DCIM100GOPROGOPR5031.JPG

「ショートケーブ」 透明度30m

体験ダイビングの妹さんと一緒にショートケーブに向かったお姉さん。姉妹でキラキラ揺れる光を堪能してしてきました。ツバサは御同行の方と一緒に水面から潜ってる2人をスノーケルで楽しんできました。水面からでもたくさんのサカナ達に会えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ

タコライス、もずくスープ

お天気も良いので、海の真ん中でランチして戻ることに!中の島湾、とっても静かでした。沖縄メニュー、タコライスもとっても喜んでもらいました。

#今日紹介した生物 クマノミ ホワイトチップシャーク ハタンポ

ゲストの皆様へ。

本日パイカジを退職することになりました。これを機にガイドも引退します。

13年間パイカジのスタッフとして働けたことを幸せに感じてます。この時間は私の宝物です。豊かな時間をゲストさんと過ごさせてもらいました。

 親に名付けて貰った名前を沢山呼んでくれたのはゲストの皆さんです。ツバサ、ツバサちゃん、ツバサさん、ツバサ姉。苗字で呼ばれることが世間の中、名前を呼ばれることが本当に心地良かったです。

どうしようもなく、前に進めないことだったり、もがくこともある中で、それを見守り、経験、知識、ガイドしての成長を導いて今の景色を見せてもらうことが出来たのは間違いなくゲストさんのおかげです。

長く続ける中、子供達と潜ることも楽しくなりました。沢山のkidsと潜らせて貰ったのもすごく思い入れがあります。出会った頃はハイハイしてた子と体験やったり、小学生だった子と講習したり。今では高校生や大学生になってファンダイビングしたり。

私が講習したゲストさんは60名。そのうち10名がジュニアダイバーです。お子さんとのダイビングを私に預けてくれた親御さんにも本当に感謝しています。日本中にkidsダイバー友達がたくさん出来ました。

13年のダイビング生活。私、ログ付けてるの。って言って書き溜めた結果、今日で6519本になりました。それだけの時間を皆さんと過ごせて本当に楽しかったです。ダイビング大好きです。

これからは、ファンダイバーとして、海の世界を楽しみたいと思います。沢山の愛情あるお付き合いをありがとうございました。

来阪される時はご連絡下さい。神戸でお待ちしてます。

甲斐つば紗

2 thoughts on “11月29日(日) お天気回復!!

  1. Aoi & Kou の父親

    ツバサさん,
    13年間お疲れ様でした。
    ツバサさんのおかげで,家族全員楽しい時間を過ごすことができました。毎年会える親戚のように感じておりました。
    今回の退職は,悩んだ上でのご決断だったと思います。
    このご決断が,ツバサさんの人生において最高の結果となることを祈っております。
    我々は,これからも毎年宮古島に帰島する予定です。その際は,パイカジでお客さんとして再会出来ることを願っております。
    本当にありがとうございました。
    お互い頑張りましょう!
    ヤスさん,来年もよろしくお願いします。

  2. まぁ

    明けましておめでとうございます。
    返信がすっかり遅れました。
    コメントありがとうございます。
    ツバサが入社した時から見守っていただいてありがとうございました。
    みなさんとの出会いが彼女の宝になっています♪
    そして我々も♪
    夏の里帰り、お待ちしています~~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。