日別アーカイブ: 2019年5月13日

5月13日(月) もずく網片付け

 

・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・

夏前キャンペーンはじまります!! → キャンペーンページへ♪

空いてる海と船で、お得にダイビングに挑戦してみませんか~
半日コースもあります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はノーゲスト。今月は海の日もあったり、なかったり。とっても空いております。梅雨明けするまではのんびりです。

今日は雨が降るかな?と心配したのですが、曇ったり晴れたりの1日でした。じめっと湿度は高いです。外での作業中は帽子もサングラスもしていましたが、腕が焼けてる!曇った日も紫外線は要注意です!

今日はもずくの網を片付けるお手伝いをしました。港の岸壁に束ねて吊るしてある網を港に引き上げました。たくさんの網を引っ張るのは大変です。全部の網を上げたら確認して汚れている網は再び海に!また汚れを落とすためです。

もずくの網を浮かせる為に、浮きの代わりにペットボトルを使用しています。そのペットボトルも莫大な数です。日光に当てて藻を落とし、雨が降ればキレイになりました。また使えるものと処分するもの、修理して使うものに仕分けました。今日中に終わるかな?と思ってましたが、まだ半分。引き続き明日も頑張ります!

ツバサ