6月4日(火) 天候回復!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・
夏前キャンペーンはじまります!! → キャンペーンページへ♪

空いてる海と船で、お得にダイビングに挑戦してみませんか~
半日コースもあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とっても良いお天気になりました。昨日までの湿度ジメジメが少し解消されて、過ごしやすい天候となりました。今日も伊良部のエリアへ!太陽も眩しくて海も青い!夏は目前ですね。梅雨明けがとっても待ち遠しいです。

「白鳥崎」 透明度25m 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:26℃ 南西の風 波:1.5m

のんびり白鳥崎へ!カメラ片手にのんびり撮影されるゲストさん。色んなサカナ達に近づいて生物鑑賞や撮影を楽しんできました。ミナミイスズミに近づいてその群れをじっくり見上げてきました。2匹バラフエダイが混じっていて、ミナミイスズミと見比べてみたり。ハマクマノミやクマノミも色と形の違いを見比べてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「サシバ沖」 透明度25m

続いてものんびりサシバ沖へ!船の下からロクセンスズメダイやグルクンがた~くさん群れていて見上げているだけで我を忘れるくらいです。アオウミガメも優雅に泳いでいて、そのシルエットもじっくり見てきました。トサカリュウグウウミウシを見たり、ハナビラクマノミを撮影したりもしてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~ランチ~

じゅうしぃ、豆腐とアオサのスープ、コーヒーゼリー

海の真ん中で食べるごはんは美味しいです。今日は沖縄料理のじゅうしぃごはん。温かいじゅうしぃが美味しいとゲストさんも喜んでくれました。

「オーバーハング」 透明度25m

3本目はオーバーハングへ!ここも船下にはアカモンガラがたくさん群れていて面白いです。オーバーハングの根には色鮮やかなキンギョハナダイたち。根の下から、そして移動して根の上からも群れている景観を楽しんできました。少し潮が流れていて、その分サカナ達もたくさん集まってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツバサ

#今日紹介した生物 ミナミイスズミ カタクチイワシの子 トサカリュウグウウミウシ アオウミガメ ハマクマノミ ハナビラクマノミ

 

6月4日(火) 天候回復!」への2件のフィードバック

  1. 石月昌巳

    夫婦共々2回も乗船させていただき有り難うございました
    海の中と船上 楽しかったです
    日焼けして、心なしか、元気になってかえってきました
    今度ヤスさんの後追って大物ゲットしちゃおーかな
    まーさん もうチョット台風でマンタを見たときの話をしたかつた! 
    ツバサちゃん 元気をもらいました 投げた貝拾ってくれて有り難う キレイに漂白されて祭られています
    ハルカさん 初めまして! 最初からハプニングをおかし、印象ずけてしまいましたね。
    大きくなった こうたろ君にも会えて嬉しかった。

  2. paikaji 投稿作成者

    石月ご夫妻へ!
    帰島してくださって、私たちも一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
    のんびり宮古島を楽しんでもらえたようで、良かったです。
    また一緒に潜ることをスタッフ一同楽しみにお待ちしています。
    おせんべいもチーズケーキも美味しく頂きました。
    ありがとうございました~♪ ツバサ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です